彼に愛されるとは。

 

彼氏いない歴=年齢

というのを売り(?)にしている動画投稿者を最近よく見ている。

 

 

 

中学生のときに人気の彼に告白されて付き合った。高校が離れてしまうと思うと会えないのやだなと思い、適当に好きじゃなくなったとだけ言って一方的に別れた。その後しばらく拗らせていた。高校生になって部活もしていなかったので親密になるような男子はいなかった。青春とはほど遠い高校生活になった。

「大学は女子大」

これですべて語れるだろう、そんな大学生活だった。

 

彼氏という存在はいたことはあるが、彼氏いない歴=年齢といっても遜色がないほど、恋愛を経験をしていなかった。動画を見ていても共感の嵐なので、そういうことだろう。

 

というわけで、今の彼が初めての彼氏だと言ってもあながち間違いではない。そもそも彼に対する感情を拗らせすぎたため、素直になれないのである。

 

 

 

 

 

彼は後腐れのない関係を望んでいた気がするが、私がそれは嫌だと言って告白をしてなんやかんやあって付き合ってもらった。押しの強い女である。だからと言うわけでもないが、彼に愛されいるかと言われたら微妙なところだ。実際に愛を感じないわけではない。私に穴があるから付き合っているだけかもしれない。

付き合う前は彼の何番目でもいいなんて都合のいいことを言ったが、一度でも独占しまったら彼の一番でありたいと思ってしまう。付き合って"もらった"という気持ちがある以上、彼には迷惑はかけたくないし、わがままは言えないなと思う。そのような関係は果たして恋人といえるのだろうか、もしかしたら無意識に都合の良い女になろうとしているのかもしれない。彼の言っていた後腐れのない関係はワンナイトだったのかもしれない。

 

 

そもそも告白というのはお互いにいい感じになってからするものなのか。成功率が高まってからするのか、低くてもするのか。このままでは都合の良い関係になってしまう!と焦ってするものではない。大人の恋愛とは難しいと感じた。はじめてだから、尚更わからないことだらけだ。彼はデートの提案もあまりしないので、私から誘うことが多い。そして、私は本当にゴミ人間なので外が好きではない。特に行きたいところもないので、毎回頭を悩ませる。脳みそフル回転。今度行きたいところはないか聞いてみよう。

 

 

 

彼にとって私はなくてもいい存在であり、ない方がいい存在なのかもしれない。しかし、私にとって彼はなくてはいけない存在だ。だから、しばらくは私のわがままで付き合ってもらうことにする。彼が望むならいつでも手放せるので、そのときははやめに言って欲しい。

どうでもいい人に構ってられるほど、人生はそう長くないのである。彼の人生を無駄にしたくはないので、はやめに見切りをつけてほしい。

 

 

書いたら頭がすっきりすると思ったが、彼のことを考える時間が長くなっただけ。思っていることはちゃんと口にだして伝えなければいけない。いつかちゃんと伝えられますように。